2019.10.21
協賛企業にインタビュー!「forucafe」さま
名物のブリュレフレンチトーストをはじめ、おしゃれなカフェメニューを展開されているforucafeさん。
「もじFes.」会場内では、無料でコールドドリンクをご提供いただけるほか、有料メニューとして、
・こだわりコーヒーHOT
・レモネードICE、ベリーベリーソーダICE
・クラムチャウダー
・ブリュレフレンチトースト
・おつまみ
などをご用意してくださいます!
ドリンクを入れたカップや持ち歩き用フードの袋などに、「もじ」がデザインされていますので、そちらもお楽しみに!!

今回は、forucafeさんの協賛の経緯や「もじFes.」での楽しみ方をインタビューしました!


-もじFes協賛の経緯とは?
Fontworksさんがオフィスの一つを構えられているWeWorkアイスバーグの1階に、弊社のforucafe原宿店があります。毎週のように当店の激辛麻婆豆腐を購入してくださるFontworksの猿渡さんや、当店のグラノーラが美味しい!と言って下さる津田さんをはじめFontworksの社員さんに、いつも支えていただいています。今月からは鰆の西京焼き弁当というFontworksコラボメニューを企画させていただいています。そんな中、今回のもじFesという素敵な企画のお話をいただきました。
forucafe本店は早稲田にあります。そこで今回は早稲田大学の「大隈塾」という名物授業を受講する学生と共に文字に絡めたメニューを企画しています。早稲田の学生とWeWorkに所属するメンバーさんと共に、もじFesを盛り上げたいと考えています!


-イベントメニューについて
forucafeの名物はフレンチトーストです。こだわりのパンを秘密の配合で作ったアパレイユ(卵液)にひたし、表面にメープルシロップをまぶしじっくり焼き上げた、香り高いふわふわのフレンチトースト。Fontworksさんの文字でデザインしたオリジナルのパッケージに入れて提供します。
ホットコーヒーはforucafe原宿店で使用している”The champion blend”を使用します。南米・中米・東南アジア・アフリカの4カ国から厳しい品質基準を満たした、アラビカ種100%の豆を使用。ブラジル・ホンジュラスのコクのある苦味が広がり、アフターテイストは爽やかな酸味を感じられる、キャラメルの様な味覚が特徴です。
その他、自家製グラノーラバー、自家製レモネードやベリーベリーソーダ、ほっと温まるクラムチャウダー、ポテトチップスやスモークナッツなど、気軽にお楽しみいただけるメニューをご用意します。

-楽しみにしてくださっているみなさまへ一言お願いします!
株式会社フォルスタイルは、forucafe(カフェ事業)、FORUGRANOLA(グラノーラ製造販売事業)、FORU CATERING(ケータリング事業)の3つを軸に、食を起点にライフスタイルを彩るサービスを提供しています。
もじFes.でも、食と文字を絡めてクリエイティブなメニューを提供します!当日はご来店をお待ちしています。
日程:2019.11.16(土)〜17(日)
時間:11:00〜19:00
場所:渋谷キャスト ガーデン
▶︎サイトポリシー ▶︎プライバシーポリシー ▶︎CONTACT